SSブログ

初!万馬券!! [競馬予想]


やりましたぁ!


初の万馬券を獲りましたぁ!


Image0041.jpg
当初予想していた三頭を土曜日に買っていたので、追加で買おうかどうか迷っていたのですが、職場で皆で予想しているときに、ふと展開の話になり、考えを聞かれたので、持論を展開しました。
木曜日くらいから過去の動画を見て、有力馬の走り方はチェックしておいたので、それを説明しました。

前残りの話をしているときに、とんでもない馬連を薦められたので、それなら、前走逃げてゴール前まで勝負出来ていたレッドスパイダーと、ジョーカプチーノの3-13の方があり得るんじゃないの?
と言いますと、「それは無いでしょ」と一蹴されてしまいました。

その後もナンダカンダと話していたんですが、どうも3-13が気になる。
自分の中でなんかシックリ来たというか、引っかかってるというか・・・。

あの、メダルの競馬ゲームで、馬券購入締め切り直前に気になったのに買わなかった馬が勝ってしまう時のような、なんだか気持ち悪いというか、ソワソワしました。

まあ、昨日の京都新聞杯の価値があるからイイか。と思って、思い切って3-13を馬連500円で追加しました。



そして、レース発走。
携帯のワンセグで観戦。


もちろん本命はアイアンルックーレッドスパーダ。
なんか人気付いちゃってたのが気がかりでしたが、「10倍付いてくれたらイイナア」くらいの気持ちで、見守りました。

すると、レースはいきなり2番のミッキーパンプキンの出遅れでスタート。
前に行く馬が少なくなったので、なにやら起きそうだと見ていたら、①ゲットフルマークスと③ジョーカプチーノがグングン先へ・・・。
その後に⑬レッドスパーダが。

第三コーナーを過ぎ、大欅を通り過ぎようかという時には、先頭集団と後方集団との間には物凄い差が・・・。


お、遅いんじゃない、小牧さん・・・

そんな不安を持ちながら、4コーナーを回る先頭集団の中に⑱フィフスペトルの姿が!

「ああ、これでとりあえず⑬-⑱は有る!」
そんな思いで見つめた直線。

ん???

んん??????


むむむ???????



えーー!!??!?!?!?

後方集団から差し馬が全然伸びてこない!!

そんなこんなしているうちにも、先頭集団はゴールに雪崩れ込もうと必死に追う。

気付くと、先頭は③ジョーカプチーノ・・・
実況では「マイネル・・・」と聞こえたので、ああ、全部終わった。
そう思ってボンヤリしていたら、後輩が

「ええ!?3-13っすよ!」

とビックリしている。

んー、後ろが来なかったのもあったけど、乗り方上手かったねえ。

ん?

んん??

んんんんんんん??????

ああああああああああ!?!??!?

お、俺、さっき買い増しした・・・

審議が長引いたものの、結局③-⑬の着順は変わらず、オッズを見ないで買ってしまっていたので、オッズを確認すると・・・


あれ?141.8?
ん?
あれあれ??
と混乱。

「万馬券っす!」と言われて我に返ると、なんと7万円になるとの事が発覚。

まさか、始めてすぐにG1だけでなく、万馬券まで獲れてしまうとは・・・
とりあえずWINSまで走って行くと、払い戻し機の前はガラガラ。

改めて、エライコッチャと思う。

そして、払い戻し機の画面に出た金額は7万900円。

ああ・・・・
ついにやっちまった・・・

俺も万馬券獲っちまった・・・

なんだかフワフワしながら職場へ戻り、後輩は仕事上がりになるところだったのでタバコを四箱買ってあげて、最後まで一緒に働いていたメンバーには「ふらんす亭」で一緒に美味しくステーキを食べて、おごらせて貰いました。

7万当たってるのに、俺がお金無いの知ってるから、「牛丼でイイよー」と言ってくれた仲間の優しさに感謝しました。
無駄遣いしないようにせねば。

とりあえず、このまま浮かれてしまうといけないので、収支を付けて行きたいと思います。

実際は生活費に消えたりしちゃうと思いますが、まあ競馬の勝ち負けだけの収支を。(家計簿じゃないから当たり前か。)

いやーしかし、後で調べて分かってビックリしたのが、有名じゃない方の藤岡は藤岡佑ちゃんの弟でまだ20だったのね!
そして、後方集団を潰した犯人、吉田豊・・・。

あんまり乗り方上手いイメージなかったけど、まさかまさかの走行妨害・・・。

ニュースによると、4コーナーで⑥アイアンルックの進路を塞ぎ、その後⑪ダイワプリベールの進路まで塞いでしまい、吉田豊騎手は開催8日間の騎乗停止となったそうです。
なお、1レースに2度の審議、騎乗停止対象は、松永幹夫・現調教師以来だそうですが、その際は馬のクセの影響があったらしく、馬も出走停止で、松永幹さんも軽い処分だったそうですが、今回は全面的に吉田豊騎手の責任と捉えた判断から、開催8日間の騎乗停止処分とし、④サンカルロ号には処分を下さなかったそうです。

ううむ、なぜだ、何でそんな乗り方しなきゃいけなかったんだ、吉田豊・・・。




5月9日(土)
京都新聞杯
馬連⑤-⑧ +9000
9倍(¥500)


5月10日(日)
馬連
⑥-⑬ ¥-1000
⑥-⑱ ¥-1000
⑬-⑱ ¥-1000

③-⑬ ¥+70900
141.8倍(¥500)

合計 ¥+76900 


うおーーーー!
やったるぞーー!!


ビ、ビギナーズラックじゃないよね・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まさる

おめでとうございます。
by まさる (2009-05-11 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たったぁ!フワフワする・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。