SSブログ

惨敗・・・。 [競馬予想]

地方恐るべし・・・。
仕事の後で、先輩に連れられて向かった後楽園のOFFT?(場外)で大井競馬場のトゥインクルレースを6レースから最終の10レースまで買いました。

結果、惨敗・・・。
先輩は5戦2勝でしたが、収支自体は¥-5000。
自分も¥-5000でした・・・。

なんかこう、独特の雰囲気と、力強いというか、強引な騎乗で見せてくれる騎手。


そして、中央で勝ちきれなかった馬達の切なさ・・・。

昔、ウィニングポストで未勝利勝てなくて地方に売られて行った馬たちのことを思い出しました。
(しかも、何年かしたらオールカマーで対決出来たりした。)

なんかこう、掴めそうで掴めなかった感じだったので、修行してきます。

WINSよりも年齢層が高くて、おじいちゃんが多かったのがビックリ!

あ、あと、馬券購入が機械だった事と、マークシートが訳わからなかったのが衝撃だったなぁ。
昔 親と新潟競馬に行った時に、一緒に困った上に結局買い方を間違ってしまった事を思い出しました。

で!もっと驚いたのが、当たり馬券を機械に入れたら、換金するだけじゃなくて、その当たり馬券で次の馬券が買える事!
1回それをやってみて、「なんとも恐ろしくも便利な機能だ・・・」と強く思いましたよ。


今度は大井競馬場行きたいなあ。





中央競馬g1 レース 1996 総集編



この年は、G1が楽しみだったなあ・・・。
サクラローレルが好きで、ビデオに録画して天皇賞・春を何回も見ました。
ナリタブライアンとマヤノトップガンの阪神大賞典の一騎打ちは、未だに忘れられない名勝負!

そして、カッコ良すぎるフサイチコンコルド!!
無敗のダービー馬の誕生には興奮が止まらず、大好きでした。
だから、和製ラムタラと呼ばれながらも秋は守りに入った上に負けて引退という悲しい結果に、泣きそうでした。

けど、この年の菊花賞も熱かったなぁ。
あのダンスインザダークと武豊のインコースからの神がかり的な、稲妻のような末脚。
まさに馬群を縫うように次々にと他馬を差していく姿は、痺れてしまいました。
それから、武豊が好きに、尊敬する騎手になりました。

横山典も好きでしたが、イロイロあったので、あんまり好きでは無くなり、ちょっと時期がずれますが、河内も岡部も田原も引退して、なんだか寂しくなった頃からあまり競馬を見なくなり、今に至っているのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大井競馬おはようございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。