SSブログ

ぼんやりとアーリントンカップ展望 [競馬予想]

今週のメイン展望をぼんやり考えていきたいと思います。
特別登録馬から、なんとなーく見ていきます。

まずは、土曜 阪神メイン
「アーリントンカップ(3歳GⅢ)」

正直、3歳戦に関しては、自信がありません・・・。
クラシックに関しても、応援できる馬を見つけたら応援するといった感じなので、クラシック戦線に関しては、勝負しないことにしていますので、楽しくやっていく方向です。

アグネスタキオン産駒のノーザンリバーをこれからちょっと注目していきたいと思います。
この馬、芝では勝ちきれない印象ですが、ダート替わりで強さを見せつけました。

正直、狙いどころとしてはココではなく、ダート重賞で狙っていきたい感じですが、ここでも連まで有り得るのではないかと思わせます。
新馬戦(芝)ではレーヴディソールの2着。
続く未勝利戦(芝)では、外を回っての大外一気。
追い出してからの反応がチョット遅い感じなのが、まさにダート向きな感じですが、追ってからの脚は確実なので、人気が付かないようならワイドあたりで狙ってみたいです。

で、人気になりそうな本命馬で見ると、テイエムオオタカと、デウスウルト。
テイエムオオタカは、多分一番人気でしょうから、特になにも言いますまい。
それよりも、キンカメ産駒のデウスウルト。
ノーザンファーム生産の吉田勝己氏所有。
前走はリンゴットを差し切って未勝利勝ち。
上がりが33.8と、切れ者です。
リンゴットは結構イイ線まで行くと思うので、共にチェック。

とりあえず、この3頭を要チェックやあ!

日曜のメイン展望は、また明日。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。