SSブログ

今までと、これからの変更点 [競馬予想]

さて、いままでの傾向を振り返ります。



2013年 投票成績
   開催         購入  払戻  回収率 購入R 的中R数  的中率
1回中山1回京都
1回東京2回京都 1,800 0   0% 3 0 0%
2回中山1回阪神
3回中山2回阪神 5,900 0   0% 7 0 0%
2回東京3回京都 2,000 2,410  121% 6 2 33%
3回東京3回阪神 12,700 11,510  91% 7 3 43%
2回福島3回中京 4,200 0    0% 11 0 0%
2回新潟2回小倉
4回中山4回阪神
4回東京4回京都 2,000 0    0% 4 0 0%
5回東京5回京都
5回中山5回阪神 3,000 45,090 1503% 3 2 67%
トータル    31,600 59,010 187% 41 7 17%

2013年以前のものは、今はもう見られなくなっていますが、2011年は、大幅に負け越し、大井での勝ちを一気に食いつぶしてしまい、2012年はほぼ買わず、2013年で少しづつ買い出した状態です。

一応、UMANITYの予想コロシアムを参考にすると、
的中率 24%
回収率 64%
となっております。
予想コロシアムでは、実際の購入金額よりも多く買っていましたので、購入金額も払戻金額も実際とは異なるのですが、まあ大体成績としてはこんな感じで間違っていないと思います。

では、購入予想券種、金額を考えて行きたいと思います。

まずは券種。
ワイドの的中率は、かなり高いです。
馬連、馬単はあまり当たりません。

的中率と払戻金のバランスを考えると、自身の一鞍での大勝負であれば馬単でも良いかとも思いますが、やはり資金を溶かさないことを考えると、ワイドで運用していくことが大事だと思います。

三連複 ソコソコの的中率で、点数も多めに買え、堅いレース以外なら、払い戻しも結構ある
三連単 一発逆転のホームラン。大井のパターンは別として、安定して万馬券がとれる券種

この二つに関しては、常に考え、迷っていました。
三連単3頭BOXを基本的な買い目にしていたので、絞れないときだけ、抑えとして4頭BOXを300円から500円購入していました。
これが結構効果がありまして、三連単よりも三連複だけにしていれば良かったと今は思えます。

単勝にかんしては、一時期プロ気取りで10倍くらいにソコソコの金額で買って喜んでいましたが、結構2着になってしまうことが多く、結果的には駄目でした。

複勝は、単勝の保険で買っていたので、的中はしましたが、利益としては微々たる物でした。
複勝は的中しやすいですが、コロガスかそれなりの金額で買わなければ利益にはならないので、ちょっとリスキーかなーと思います。
プロ向きですよな。ノミの心臓の私には荷が重いです。

というこてで、ワイドBOXと三連複で予想して行こうと思います。
流し馬券は使いません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。