SSブログ

土日の反省とか。 [競馬関連]

さて、船橋で勝てたのをイイことに、丸亀ナイターでちょっと遊んで負けてしまったので、船橋の勝ちが減ってしまいました。

さて、土曜、日曜と競馬をやりましたが、上手いこといたから良かったものの、躓くことも出てくるので、これからは、必ず先週の反省をやっていきたいと思います。

で、今週から開催替わりで東が中山、西が阪神に代わり、小倉がもう一回始まります。
もうクラシックのはじまる時期ですねえ。
さて、中山になると、東京で好走していた組があまり頼れなくなります。
コース形態も坂も直線の長さも全く違うので、当たり前なんですが、ついつい新聞を見ていると、前走が東京で好走した組を重視したくなってしまいますが、その皆の気持が中山がチョイあれる理由になっているんだろうなあ・・・と最近思いました。

で、血統的に狙える系統が大きく変わるのと、南関から騎手がチョイチョイ行くようになるので、おもしくなって来そうです。

基本的には、中山は、やはり中山適性を中心に組み立てていきたいですね。

阪神にかんしても、若干の坂が京都との大きな違いらしいですが、こっちに関してはマダマダ分からないことだらけなので、基本的には中山をやっていくことにします。

小倉は、まあ、騎手中心で・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。