SSブログ

エンプレス杯 [競馬予想]

川崎競馬場
地方・中央交流重賞(牝馬限定)
エンプレス杯(jpnⅡ)


さて、今日は川崎競馬場で交流重賞が行われます。
前走、TCK女王杯で激戦を繰り広げた三頭が、そのまま出走してきました。

まずは、前走のTCK女王杯をクビ差で差し返した

⑨ ラヴェリータ  武豊

あれ?武豊?
そうなんです、乗替りなんです。
主戦は岩田だったんですが、前走で岩田がミラクルレジェンドを取ったのが影響したようですね。
M・デムーロからの乗替り。
昨年は、ブラボーデイジーに騎乗してラヴェリータを下した武豊。
前売りオッズでは単勝1.0倍・・・。
普通に強いラヴェリータ。
鞍上の武も、芝での信頼度は下がっていますが、ダートでの好位からの抜け出しに関しては、非常に安定しているので、ここはブラボーデイジーを逃がしての番手追走でしょうか。


次は、前走でクビ差負けの
③ ミラクルレジェンド  C・デムーロ

あー、デムーロはコッチに乗ってるのか~

ではありません・・・。
C(クリスチャン)・デムーロは、M・デムーロの弟で、船橋の川島厩舎に短期免許で来日している、吉田照哉氏期待の若手騎手。
19歳にして、イタリアのリーディング2位!
しかも1位はJRAで活躍のU・リスポリ。
イタリアは若手が席巻しているんですねえ。
そもそも、イタリアの競馬の存続自体が危ないとの話なんで、色々と大変なんでしょうから、日本への期間限定騎乗も、なにか訳ありでしょうね。

で!話が横道にそれてきてしまいましたが、今回、今までずっと乗ってきて、前走でもラヴェリータを蹴ってまで騎乗した岩田から、C・デムーロへと乗替りなのは、確実に何かがあります。

勝負掛りの可能性が高いと思います。
M・デムーロは2月一杯で免許が切れたため、C・デムーロに帰国前に重賞を取らせたい吉田照哉氏の思惑が働いている気がします。


で、最後に前走は、少し離されてしまった

① ブラボーデイジー  北村友一

昨年の覇者であります。
武に乗って欲しかったなあー。
北村でも悪くはないんです。
悪くはないんですが・・・。
力はあるし、先行力もあるので、川崎向きなんですが・・・。

大好きなブラボーデイジーなんで、ここは応援です!!
正直、力の差はあまりないと思いますが、ズブくなってきている印象が少しあります。
少し絞ってくれば替わるんでしょうか。


今回も、この三頭で決まりでしょう。
しかし、皆そう思って買ってくるはずなので、ここは、勝負に出なくては。

と言うことで・・・。

◎ ③ ミラクルレジェンド C・デムーロ
ダートに転向してからは、連対を外したのは、ジャパンダートダービーのみ。
しかも、ここは鋭く追いこんで、マグニフィカから0.1秒差の4着。
前走で岩田がコチラを選んだのも納得できる。
将来性においては、ラヴェリータを超える。

○ ⑨ ラヴェリータ   武豊
安定した力と、鞍上の武豊は魅力大。
ハナには立たないものの、先行力もあり、追い出してからの反応も速い。
瞬発力を活かす武が仕掛ければ、◎との差は無い。

▲ ① ブラボーデイジー 北村友一
本当は◎にしたい。
大好きなブラボーデイジー。
しかし、今回は、鞍上と、ミラクル陣営の動向を優先して、この評価に。
しかし、川崎は、前残りが圧倒的に多い場。
月、火の結果からも、前残り優勢なだけに、粘れれば。
馬体重に注目したい。



現時点での結論

単勝 ① ブラボーデイジー これは、譲れません。好きだから!

三連単 ③→⑨→① 
      ⑨→③→①

こんな感じでしょうか。
配当はかなり安いので、どうなることやら・・・。


しかし、交流重賞がある日の開催は、全体的に投票数が上がるので、他のレースでの収益が見込めそうですね。

長くなってしまいましたが、この辺で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

単勝エンプレス杯を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。