SSブログ

エンプレス杯を振り返る [競馬予想]

本日は、川崎競馬場にて、交流重賞(牝馬限定JPNⅡ)が行われました。
いやー、もうビックリ!
さすがは武豊!!
そして、やはり若いC・デムーロにはミラクルレジェンドは荷が重かったか・・・。
今回は、三頭の戦いで間違いないと思っていたこのレース。
しかし、蓋を開けてみれば、最後の決勝線寸前まで、大混戦の様相でした。

4コーナー過ぎまで、プレシャスジェムズとブラボーデイジーの二人旅。
その外、やや後ろをネオグラティアが追走する形で直線へ。

馬場の真ん中を突き進む2頭を追走するネオグラティアが遅れ始め、ジワジワと内ラチ沿いに上がってくるラヴェリータと、外へ出したミラクルレジェンドは間に合いそうもない。

これは・・・ブラボーちゃんで決まりか!!

そうおもった矢先、内からグイグイとラヴェリータが伸びてくる!!
残り100付近でブラボーデイジーを僅かに交わすと、そのままゴールへ!

外へ出したミラクルレジェンドは、僅かにプレシャスジェムズを交わしての2着。

ブラボーデイジーは、最後に併せる形に持ち込めればもう少し伸びたかとも思いましたが、それはラヴェリータも同じ。
ミラクルレジェンドは、4角の位置取りが悪かったのと、外へ出した距離のロスと、仕掛けの遅さが敗因だと思います。
鞍上が岩田騎手なら、ラヴェリータとの接戦だったでしょう。
兎にも角にも、見ごたえのある素晴らしいレースでした。
今後、この三頭は同じようなローテーションで走ると思うので、今年の牝馬ダート戦線を大いに盛り上げてもらいたいと思います。

今年大井で行われる、日本初の牝馬ダートJPNⅠを目指して・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンプレス杯オーシャンS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。