SSブログ

東海ステークスを振り返る [競馬予想]

東海ステークス 回顧
さて、今日は、豪雨によって

京都
芝:重
ダート:不良

東京はオークス直前から降り出した豪雨で土砂降りの中でのレースとなりました。


で、京都開催の方は、馬場状態の悪化が、結構レース結果に影響が出ていました。

阪神、京都の開催は、特に7-9人気馬が3着以内に入ってくるので、妙味のある配当になるのですが、今日は、その傾向が出まくっていました。

資金に余裕のあるときは、注目騎手からの流しや、7-9人気からの組み立てで馬券を買うのですが、もう資金的な余裕は一切ありませんので、今後 機会があれば やろうかな。
特に、京都は雨が降って馬場が渋ると7-9人気が来るので、注目です。
まあ、条件がいくつかあったりするので、色々と時間掛かるんですけどね。


では、
東海ステークスを振り返っていきたいと思います。

一番人気 ゴルトブリッツ
二番人気 ワンダーアキュート
三番人気 バーディバーディ
四番人気 テスタマッタ
五番人気 シルクメビウス

といった具合で、2,3,いでした4、番人気が、最後の最後までオッズが入れ替わっている忙しい状態でした。

雨が降ったので、シルクメビウスを買い目に入れたり、若干の修正を加えてみたものの、軸のゴルトブリッツが来ないのでは・・・。



特に出遅れも無く、揃ったスタートから、逃げを打った横山典弘。
強力な逃げ馬が不在だったことが、展開の予想を難しくしていましたが、雨が降ったことで、上がりが早くなることも予想されたので、上がり勝負なら、早めに仕掛けるワンダーアキュートとゴルトブリッツに、テスタマッタとシルクメビウスが急襲!
といった展開かと、簡単に考えていましたが、道中でかなりプレッシャーをかけられていた田辺が、徐々に内に押し込まれ、4角の上がりどころで外から被され、出るに出れない格好になると、仕掛けどころでスピードに乗れなかった結果、伸びを欠き、5着に終わってしまいました。

勝ったワンダーアキュートは、道中といい、仕掛けといい、素晴らしいレースぶり。
先行力が生きたレースになりました。

最後に大外を追い込んできたシルクメビウスは、ゴルトブリッツやテスタマッタを見ながらのレース運びで、ロスなく乗れたのではないかと思いましたが、馬場が渋っているにも関わらず、末の爆発力があまり無かった所を見ると、もうズブくなってしまっている感じがしました。
一回、川田を乗せてくれないかなあ・・・。
シルクは有力騎手とのパイプが弱いよー。

あと、テスタマッタに関しては、元々成績が安定しないのは、気性のせいだと思っていたので、もう大人しくなったのかと思いましたが、ちょっと被されたりすると掛かってしまうんでしょうか、ちょっと安定感が無く軸には怖いですね。
外人と四位でしか結果を残せていないので、馬を御せ無いタイプの旗手ではツライのかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。